2013年8月8日木曜日

ガリバーキャンプ by そんちょうリーダー

8月3日(土)4日(日)の1泊2日で、ガリバー青少年旅行村にキャンプに行ってきました。
9:00ぐらいにYMCAのバスに乗って出発!
今回のキャンプはキャンセル待ちがでるぐらい大人気でした。
そんちょうリーダーは、男の子が乗るバスを運転しました。
女の子が乗るバスは、奈良交通の運転手さんがドライバーをしてくれました。
男の子達はバスの中でも『ハイテンション!!』
予定より少し遅れて、ガリバー青少年旅行村に到着。
みんなお腹ぺこぺこだったので、早速『ニジマスのつかみどり』をして、
お昼ご飯を食べました。お腹いっぱいになったら少し休憩して『アスレチック』です。
暑くて、暑くて・・・
でも、子ども達は元気いっぱいでアスレチックを満喫していました。
アスレチックが終わったら、『カレー作り』です。
みんなで協力して作りました。野菜を切るお友達、薪を用意してくれたお友達。
みんなで作りあげた『カレー』はめっちゃ美味しかったです。
もちろん、後かたづけもみんなで協力してしました。
夜はナイトプログラムです。あさりリーダーと、えりーなリーダーが一生懸命考えてくれた
『クイズラリー』です。グループに渡されたのは、ヒントの紙と、地図と、答えを書く用紙です。
どこかに、問題が隠されているので、それを探しだして、答えを解いていくゲームです。
みんな、グループで一生懸命考えて問題を解いていました。
リーダーも一緒に考えたけど、結構難しかったです・・・
それが終われば、シャワーを浴びて就寝です。みんな疲れていたのか、結構早く寝ましたよ!

2日目です。7:30起床だったのですが、どこの部屋も6:00ぐらいに起きていたみたいです。
朝食は、『ホットドッグ』です。ウィンナーとキャベツを挟んで食べました。
後かたづけをして、ガリバー青少年旅行村を出発。
途中、お弁当を買って、砂浜?で食べました。
さぁ、奈良に向かって出発?帰ります。
予定通り、15:00ぐらいに無事YMCAに到着。
クイズラリーの結果発表をして、『メダル』の授与式をしました。
長い?短い?1泊2日のキャンプはこれで終了です。
また、冬に『雪遊び』のキャンプをします。
是非、参加してくださいね!


ニジマスのつかみ取りです!

アスレチック中です!

夜ご飯のカレーライスです!

朝食のホットドックです!

お昼ご飯を食べて少し休憩!

0 件のコメント:

コメントを投稿